3日間コースのグレインマイスター資格認定講座を受講したいのですが、1日だけ日程があいません。
次の開催日に1日だけ受講できますか?
日程の振り替えは可能です。ご都合のつく日程で受講してください。
ただし、グレインマイスター資格認定講座・アドバンスコースには3日目に確認テストがございます。
3日目の講座は、2日間受講されてからの受講をお勧めします。
2年前にグレインマイスター資格認定講座を受講しました。新しい講座内容も充実していると聞いています。
もう一度受講したいのですが、再受講は可能でしょうか?
可能です。
グレインマイスター資格認定講座を1度受講していただいている方には特別に、
再受講の際は1日あたり5,000円(+税)にて受講していただけます。
申込後のキャンセルは可能ですか?
受講料ご入金前のキャンセルは可能です。 ただし、ご入金後の、受講者様都合によるキャンセルはご遠慮いただいております。
受講日当日、急用などでやむを得ず欠席される場合は、次回開催時に振替受講いただくようにお願いしております。
原則、受講料の払い戻しには応じられませんのでご注意くださいませ。
各講座に送迎はありますか?
オルター千早赤阪センター会場での開催のみ送迎対応を行っております。
今後の開催予定を教えてください。
ホームページに各講座の開催日程を掲載しておりますので、そちらをご確認ください。
グレインマイスター講座のパンフレットなどはありませんか?
お問い合わせいただけましたら、パンフレットとお申込書をお送りさせていただきます。
グレインマイスター資格とGrainCC’Cookingマイスター資格との違いはなんですか?
グレインマイスター資格を取得し、商用契約を行っていただきますと、特許製法の商用利用が可能となります。
また、GrainCC’Cookingマイスター資格は、グレインマイスター資格の上位資格となっており、
取得していただきますと、認定講師としてご活躍いただけます。 詳しくは「グレインマイスターとは?」のページをご覧ください。
スタンダードコース受講後、後日アドバンスコースを受講することは可能でしょうか?
スタンダードコースとの差額分をお支払いただくことで受講可能です。
グレインマイスターを取得していれば講座費用の割引などはあるのでしょうか?
GrainCC’Cooking基礎科・研究科修了後デュプロマ契約をいただいた方に、資格取得費用としてデュプロマ費用より
スタンダードコース又はアドバンスコースの受講料分を差し引かせていただきます。
GrainCC’Cooking基礎科・研究科の受講料の値引き、受講科目の免除等は行っておりません。
CC’Cookingの通信講座はいつから始めることができますか?
お申込いただいた月の翌月より、資料準備が整い次第開始致します。
CC’Cookingの通信講座を受講することで資格は取得できますか?
通学制のCC’Cookingと同様の内容となっておりますので、研究科まで修了し、資格試験に合格することで資格を取得いただけます。
小さい子どもがいるのですが、子どもを連れての受講は可能でしょうか?
会場には託児所はございませんので、小学生以下の小さなお子様を連れてのご参加はご遠慮いただいております。