玄米でこれだけのことができることに驚き、穀物の大切さを再認識しました。
これから「日本中の人々が安心して食べられるもの」をモットーに農産物を作り続けます。
(有機農作物生産者)
穀物のルーツや細胞のことなどを知ることで、食に対する意識が変わりました。
毎日の生活にも取り入れ、多くの人々に穀物のすばらしさを伝えていきたいと思います。
(主婦)
自分のため、家族のため、社員のため、社員の家族のために、もっと勉強したいと思いました。
(社員食堂・調理担当者)
こんなにも食のことを考えたことはなかった3日間でした。
とても充実していて楽しかったです。 なぜ12時間浸水するのか・・・などの疑問も解消しました!
(リンパセラピスト)
マクロビオティックを学んでいたのですが、どうしても違和感を感じていました。
このたび講座を受けてすっきりしました!
子どもが食物アレルギーで、毎日の食事に悩んでいましたが、学んだレシピが参考になり、いろいろアレンジしていけそうです。
他の参加者さんとも交流ができて楽しかったです。
(公務員)
有機栽培で、米・麦・大豆・蕎麦・じゃがいも・野菜を作っています。
穀物、特に「玄米」の正しく合理的でおいしい摂取の方法はたいへん参考になりました。
日々の自分の食生活に取り入れることはもちろん六次化産業化の製品開発のなかでもたくさんのヒントがありました。
日本の農民と食べる方々との新しい関係が広がり、よい社会になるよう決意を新たにできました。
(有機農作物生産者)
3日間の勉強はわたしの宝物になりました。
グレインマイスターは命を幸せにする仕事だと思いました。
一人でも多くの人がグレインマイスターの勉強ができればいいと思いました!
(主婦)
食べものはもちろん、幅広くいろいろなことを知ることができて、よい経験になりました。
試食や調理実習も楽しかったです。
この経験を無駄にしないようにこれからも勉強を続けようと思います。
(カフェスタッフ)
今回学んだことを家族や周りの人など身近な人からでも伝えていくことがグレインマイスターの役割だと思いました。
正しい知識を正しく伝えられるようにこれからも学んでいきたいと思います。
(自営業)
新規受講生募集中
何せたくさんのレシピがいただけることが魅力!
300種ものオリジナルレシピがマスターできるので、毎日の献立に迷うことはもうありません!
(主婦)
少人数性の講座なので、分からないこともすぐに質問でき、今までの疑問点が吹っ飛びました。
Grain CC’Cooking講師資格を取得し、自宅を使って料理教室を開校しています。
受講者さんの評判も上々です!
(料理教室講師)
グレインマイスター講座を受講後、もっと学びを深めたいと思いGrain CC’Cooking講師資格認定講座[基礎科]を受講しました。
グレイニズムの商標を利用した6次化品のビジネスを構想中ですので、いろいろ商品化への相談にも乗っていただけました。
(有機農作物生産者)
Grain CC’Cooking講師資格を取得後、レシピ制作を仕事にさせていただいています。
主婦業の傍ら空いた時間を使って自宅で仕事ができるので、毎日が充実しています。
(レシピ作者)
新規受講生募集中
野菜塾 受講生の声
一種類の野菜でこんなにという程の料理ができるのに感動しました。
目からうろこの調理法やちょっとしたポイントなど盛りだくさんの実習、少人数なので疑問があればすぐに質問でき、実習メニューも5品プラス1品増えての 6品でしたがあっという間にできてしかもおいしい。べジブロスのおいしさも新鮮であっという間の2時間でした。
今回はじゃがいもでしたが、身近な食材であるのに、知らないことが多いことにびっくりです。
野菜塾の名の通り午後から講義がありました。毎日食べる野菜、それを育てている農家さん、知らないことだらけで興味深く学ばせていただきました。
じゃがいもの起源、歴史、特性、栽培方法、色々な問題についても知ることができました。
久しぶりに学生気分を堪能しました。1日ありがとうございました。次回も楽しみです。
(主婦)
新規受講生募集中